読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞すてっぷ

踊る日々の中で思ったことをゆるく、更新します。

これから進路を決める人に 私の思うこと

なんとなくもやもやするな〜って時、
自然と足が向くのが本屋さんです。


普段は忙しさにかまけて、ほとんど読書をしていません。
どうしても、時間があるとお昼寝してしまう。笑
なのに、週一回は本屋さんに足を運びます。

本が平積みされているのが好きなんです。
平積みされた本をぽや〜とただ眺めて歩くのが好き。
気になった本は手に取ります。パラパラみます。
でもすぐには買わないんです。
本当に気になった本は不思議とまた巡り会うから。その時までは買わないことが多いんですよね。

そして不思議と本屋さんをふらふらしていると、
その時に自分に必要な言葉に出会います。





この間みたのは本の帯にあったこのフレーズ。
"自分で選んだ道を 自分で正解にする生き方"


何百何千とある本の中でふと、このフレーズに出会ったのは運命なきがする。笑

多分誰にでも迷うことって、あると思うんです。
本当にこれで良かったのかな、って。
でもそれは、決してカッコ悪いことなんかじゃない。
迷わない人だけが、素晴らしいわけじゃない。

いっぱい悩んでいいし、
いっぱい迷っていい。
そして選んだものを、
自分で切り開けばいい。

私は今までいっぱい悩みました。
バレエダンサーになるんだ!と子供の頃から一途に来たわけじゃ決してないです。
そして悩む自分は、そんなにバレエが好きじゃないんじゃないか、とさらに悩んだこともあります。
今でもいっぱい迷います。
でも、踊っていられる今が幸せ。
きっとそれが答えなのだと思っています。
悩むのは、それが好きだから。
好きだからなんですよね。



今日はこれから進路を決める人へ。届いて欲しいなって思ってかきました。

受験生、頑張れ!
そして、これから受験生になる人も。


どの道だって、
誇りに思って進めばいいんだよ。


ね。



My SNS
Twitter @mioalwaysWD
Instagram @miokuruma


Mio