読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞すてっぷ

踊る日々の中で思ったことをゆるく、更新します。

NBAバレエ団 スタジオカンパニーに所属します!!

ついに、明日から12月!

ということで、ご報告がございます。


私、車 未緒 (くるま みお)は、12月1日よりNBAバレエ団のスタジオカンパニーに所属することになりました。


どうぞ、応援のほどよろしくお願いします😊





自分でもびっくりです。
まさかこうして自分がダンサーの道に進むなんて。

私はプロのダンサーになりたい、とバレエを続けて来たわけではありませんでした。
毎回の稽古が楽しくて、少しでも出来るようになるのが嬉しくて、のめり込んで。
そして気がついたら自分が歳を重ねてて、進路を選ばなきゃならなくなって。
踊りたいだけなのにって、どうして今のままじゃいられないのだろうと、思っていました。
なので、ダンサーになりたい、とか、ダンサーになるために、と思ったことがほとんどありません。
学生時代は、プロになれるほどの実力はないと思う自分と、だけどバレエを辞めたくない自分と、そしてプロにならないならなぜここまでやるの?という疑問に挟まれて、苦しかったこともいっぱいあります。

でもどんなことがあっても、
バレエが好きで今までいられました。
そしてこれからもずっと好きでいるのだと、思います。
だからこそ、大変だとわかっていながら、こうして踊る道を選んできたんだと思います。



スポンサーリンク






私はコンクールで順位を取ったことは、ありません。
昔はそんな自分が恥ずかしいというか、ダメなダンサーなんだと言われている気がして悲しかった。
だけど、バレエは大好きです。踊り続けたいです。
そして、その理由だけで充分踊り続けていい理由になるんだと、私は知ることができました。


選ぶのは苦しかったこともある。
だけど、そうして良かったと思える未来を必ず作れるんですね。

小さな一歩。だけど大きな一歩。

まだまだ未熟な所がいっぱいある私ですが、ここまでこられた以上、更に頑張りたいと思います😊
回転が苦手とか、テクニックが、とか思う自分は封印します。
ひたすらひたむきに、やってみようと思います。



最後に、家族とスタジオの先生に大きな感謝を。
16年前、母が私を有美子先生のところに連れて行かなかったら。今の私はありません。
先生の所だからこそ、こんな私がここまで大きな怪我なくそしてものすごく楽しく踊ってこられました。先生が教え込んでくださったものは本当に大きいです。
そして家族がいつも私のバレエの生活を助けてくれました。
本当に本当にありがとうございました。
踊って恩返しさせていただきます!笑

そして高校時代に出会った仲間と先生に感謝を。
私がもし日音に行かなかったら。
プロになんてなれないと、決めつけた自分のまま、なんとなく踊っていた事だろうと思います。
でも、みんなと出会えたのが私の転機。かけがえのない3年間をありがとう。


他にも本当にたくさんの人に助けて頂いて、ここまで来ることができました。本当にありがとうごいます。

そしてどうぞみなさまこれからもよろしくお願いします。
まだまだ、走ります!笑


さて、これから、約2時間半の通勤?が始まります。笑
もちろん、バイトも続けます。
一体どうなることやら。
今できる事を精一杯、
そして今までと変わらず思いっきり楽しんでそして素直に、バレエに向き合いたいです。





My SNS
twitter @mioalwaysWD


Mio