読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞すてっぷ

踊る日々の中で思ったことをゆるく、更新します。

オススメのバレエシューズ

こんばんは🌙

今日は、バレエシューズについての話


皆さんは、どんなバレエシューズを履いていますか?




私のオススメはこれ↓

汚くてごめんなさい。笑

Bloch のスプリットのバレエシューズ。


私は子供の頃からスタジオの指定という事もありずっと前皮のフルソールのバレエシューズを履いてました。
↓ これ






しかし、ステージで履く時の見た目を重視して高校生になってから、スプリットソールのものに転向。
前は、名前忘れてしまったけど、オレンジの箱に入ってる伸縮性のある生地のものを愛用してました。


で、スイスで出会ったいま履いてるblochのバレエシューズ。元々はルームメイトの子が履いていて、その子のつま先が綺麗だったんで、自分も履いてみたくなって。笑

今年履き始めて、現在3足目!

オススメのポイントと、ちょっと残念なポイントをまとめてみました。


オススメのポイント

・土踏まずにフィットする
他のバレエシューズに比べて、土踏まずの部分が変わったデザインになっているので、しっかりと自分の足にフィットします。アテールで立っていても、土踏まずにフィットします。
土踏まずにシューズが合うので、よりつま先が綺麗に見えます。
→土踏まずが落ちてしまう癖がある方にはサポートされる感覚があるかも

・指先の部分に緩みが出来ない
物によってはつま先を伸ばした時に少し指先の部分の生地が、緩く浮き上がる感じがあるんですが、このシューズはその緩みが少ないように感じます。


・素足っぽい生地の薄さ
まるで素足のような感覚で履けて、もこもこしません。足先がすっきり見えます。逆に穴が開きやすい、という問題点がありますが、、、

・引き紐がない
引き紐がないことで、紐が当たる感覚ももちろんないし、結ぶ手間がない!笑

・裏のソールが大きめ
指先の部分のソールが大きめで、安定します。



ちょっと残念なポイント

・色が濃い色しかない
色がかなりオレンジなので、タイツに履くと浮きます。素足で履くと馴染んで綺麗だけど、、、(私は素足で履いています)

・かかと部分がなんか変
かかとの部分に謎のたるみ?があり、それが少し気になります。 足の形によっては、かなり気になるかもしれないです。

(・伸縮性のあるストレッチ生地じゃない)
スイスで買った時はストレッチ生地だったんですけど、ミルバに行ったらそれがなくて、、、
どこかに売ってますかね?

・穴が開きやすい
先ほども書いたように、素足のように感じられる一方、生地が薄いので穴が開きやすい傾向にあります。

若干残念ポイントはありますが、それでも今までの中で一番お気に入りです😊


このバレエシューズ、気になった方はこちらをチェックしてみてください🌟↓







ポアントのように、シューズも実はいろいろ種類があって、
シューズも自分の足が一番綺麗に見えるものが見つかると嬉しいですよね💓




My SNS
twitter @mioalwaysWD



Mio