読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞すてっぷ

踊る日々の中で思ったことをゆるく、更新します。

暖かい人

 

 

えっと、早速久しぶりになってしまいました。

 

とりあえず書くことを習慣にしようと思って、instaをこの2週間ぐらい毎日更新して、やっとブログ書こう〜って気になったので、書きます。

ざ・マイペース!笑

 

 

 

最近とっても周りの大人の方々に学ぶことが多くて、名ばかりの20歳の大人ではなく、仲間の伴う大人になりたい!と切に思っています。

 

 

今月末まで、平日3日〜4日朝バイトに行って、夜バレエの稽古に行く生活を継続中。

バイトは、ジムの受付です。

留学してる時から、帰国してバイトするならジムの受付やってみたいな〜とふわ〜っと思ってて、夏頃始めました。

 

朝、4時半に起きてバイトに行くので、

朝が弱い私にとっては結構大変。笑

でも、とても楽しく働かせて頂いています。

 

楽しい一番の理由は、周りのみなさんの暖かさ!

頭の後ろにも目がついてるんじゃないかと思うほど、気配りがすごくて、、、

 

お客様との会話のきっかけの作り方、話の仕方とか、敬語の使い方、気の使い方、もう何から何まで勉強になります。

 

正直、自分でこの生活を選んだはずなのに時々ふと、あ〜踊ってだけいたい!って思うとも、あります。

でも職場に行ってしまえば楽しい!笑

素敵な大人の方々に囲まれて働くのはとっても勉強になるし、目標にさせて頂いてます。

 

 

それからスタジオでの幼稚園クラスのアシスタントからも本当に沢山の学びがあります。

 

私、子どもとの接し方に全然慣れてなくて、下手くそすぎ!と毎回思います😂

先生の幼稚園の子への魔法のかけ方が本当にすごい!笑   

私も、もっともっとみんなとコミニュケーション取れるようになりたいなぁ。

 

 

アルバイトを通して学ぶことも、アシスタントから学ぶこともこの先ダンサーとしての自分、そして大人としての自分に役立っていくと思います。

 

1つ1つ慣れるまで時間がかかるタイプなのでまだまだ出来ないことも沢山あるけど、頑張るぞ〜!

 

目指せ暖かい気配りのできる素敵な大人!!

 

 

 

My SNS 

 

twitter @mioalawaysWD

 

 Mio